人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月19日   水仙まつり


今日は昨日に比べ冬晴れとなりました。D51も9時に出発していきました。佐久間ダムでイベントをするというので出かけて行きました。高速道路を使わずにいつもの道を行きました。富浦に来ると街路灯が琵琶の形で綺麗でした。祝いに入ると水仙の模様の街路灯で・・・助手席からの眺めも良かったですよ。






















佐久間ダムではお餅つきをやっていました。水仙も綺麗に咲いていました。


















お餅つきの水たまりに投影と影が・・・。
























佐久間ダムからをくづれに行きましたが水仙の花付きがあまり良くありませんでした。
江月の水仙もはずれとのことで・・・ お地蔵さんの上に月が出ていました。。



















枇杷倶楽部で一服、コーヒーを飲み、枇杷カレーを買って・・・窓辺に変わった光景が・・・。
三角くじを引いたら残念賞に入浴剤を一袋いただいて帰ってきました。



お昼はおにぎりを別々に持ち私は佐久間ダムのあずまやで食べました。
夕食には和風ちゃんぽん・・・具沢山のうどんなと作りました。

by terukot1 | 2008-01-19 21:13 | グルメ
<< 1月20日   亀やさんの福柚子 1月18日  初雪 >>