人気ブログランキング |

2月1日    結婚記念日

今日は44回目の結婚記念日・・・昭和39年東京オリンピックの開催の年でした。また寒ーい日でした。SLが夕方の5時30分位で上野から館山へjまだ走っていました。千葉の会社に勤めていて帰りはこの汽車に乗って帰ってきていました。館山近くなると便利屋のおじさんが「逃げた女房に未練はないが~~~♪♪を上手に浪花節風に歌ったり・・・・・。
長男は館山に置き今で言う「女の単身赴任」・・・だったのです。高校に通ったのも「汽車通」でした。




そんな思いで深いSLをあたふたと追いかけて、でもこんな写真しか撮れませんでした。







結婚記念日だったのご飯を食べに行こうと・・・珍しく主人が誘うので、それでは新年会もかねてとゆうことになり白浜の妹を誘い「なかやま」に行きました。結婚記念日と話しましたらすばらしい「鯛」がサービスで付きました。
(^0_0^)。    












珍しいながらみの塩茹でが出ました。金目の煮付けも変わっていて美味しかったです。
 













鰻のだしまき卵はこのお店のオリジナル・・・私は鰻は食べないのですが美味しいですよ。












あんきもの煮付けも変わっていました。










茶碗蒸しは大判で・・・食べてしまいました。柚子の砂糖漬けも変わっていて美味しかったです。














お寿司はしめさばが新鮮で美味しかったです。
















嬉しかったことにお店に「石原裕次郎」のポスターがおいてありました。
なかやまのご主人と女将さんです。カウンター越しにいろいろお話をしながら・・・楽しかったです。













次にスナック「みづほ」に行きカラオケをやりました。ここでも結婚記念日と話しましたら「ながらみ」がサービスで出てきました。いやはや言ってみるものですねぇー。

by terukot1 | 2008-02-01 14:13 | グルメ
<< 2月2日   女孫の誕生日 1月31日   篆刻展搬出 >>