人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月12日   一雨ごとに春らしく・・・。


また雨が降っています。一雨ごとに春らしく・・・と思ってもやはり晴れている方がいいですね。わびすけもあまり満開でない方がいいような気がします。
協豊自動車のSL展が終了しましたので搬出に行きました。昨日は道路ものぼりは込んで大変でしたが今日はすいすいと行けました。
昨日買いだめしたので今日は買い物もしないで帰ってきました。




お昼には焼きサーそばの玉が一つあったのでご飯をいれてそば飯に、下にレタスを敷いて・・・ラーメンを少々スープ代わりにしました。














先日かったレンズ豆を何とか食べようと・・・薩摩芋ときんとんにしてみました。
具沢山のお汁、つみれ・筍・えりんぎ・大根・里芋・葱・しらたき・油揚げなど入れて私はお餅を焼いて1個入れていただきました。

by terukot1 | 2008-02-12 14:26 | グルメ
<< 2月13日   柚子の砂糖漬け 2月11日   建国記念の日 >>