人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月30日  初鰹


鰹が美味しくなりました。目に青葉山ホトトギス初鰹、明日は館山市俳句連盟の吟行句会を館山公民館で、城山周辺の吟行句・・・と銘うって行うため、準備をしました。
また「街の駅」の写真を初夏の作品に入れ替えました。

せっこく蘭が咲き出しました。エビネも綺麗に咲いています。





















今日は鰹を薄切りにして、新玉葱をいただいたので、また胡瓜を薄切りにしてのせていただきました。主人はニンニクのスライスをのせていました。

★上野公園の「パンダ」りんりんがなくなり寂しい気がします。ご冥福をお祈りしましょう。

by terukot1 | 2008-04-30 21:23 | グルメ
<< 5月1日   吟行句会 4月29日   みどりの日&芍... >>