人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月3日   城山公園の藤

5月3日   城山公園の藤_c0067508_2253017.jpg
城山公園の藤が見頃だと思いながら、なかなか行くことができませんでしたので、ちょっと曇ってしまいましたが、郵便局に行き足をのばして様子を見に行きました。
午前中のほうが光の具合いがいいのですが、贅沢は言っていられなく、撮りました。
今日も観光バスが3台留まっていました。






















民家の庭にカラーが咲いていました。
近くにあるさくらんぼも明るんできていました。松つかさも可愛く付いていました。
焼き鳥屋さんによりましたが品切れでがっかり・・・。
















それからスーパーに行くのに諏訪神社に寄りました。藤と芍薬が咲いていました。
























食事をしているとどーん・どーんと音がするので何かと思いましたら、主人が花火のようだねというので急いで
2階に上がるとやはり花火でした。最後の一発だけ間に合いました。
夕食には筍おこわ・ひじきの煮物・豚肉ともやし炒め・蚕豆をゆでました。

by terukot1 | 2008-05-03 22:08 | グルメ
<< 5月4日   主人の喜寿のお祝い 5月2日   五月人形を飾りました。 >>