人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月5日   新薩摩芋の天婦羅


先日銀座振興会の観光まつりの会場で下水道の処理済の水を撒いて温度を下げたニュースが新聞に載っていましたので、スキャンしました。














機能のうるめをしろうめずと普通の酢で漬けておきましたので、酢味噌にしました。
今日は夕食は一人だったのでゴーヤ・みょうが・ピーマン・オクラ・新薩摩芋の精進揚げを作りました。





★北京オリンピックまであと3日。

読売書法会から連絡が来ました。今回からは会友として出品でしたから、公募と違って入選・落選はありませんが、展示しない場合もあると聞いていたので、ちょっと心配でしたが、何とか展示してくれるそうで(●^o^●)。私は池袋のシャンシヤインシティに展示とのことです。

by terukot1 | 2008-08-05 19:44 | グルメ
<< 8月6日   餃子ショック 8月4日    鮑のお刺身 >>