人気ブログランキング |

8月8日   館山花火大会


今日は館山花火大会の日でにっぽん丸が海上から花火を観る予定になっています。時々空花火の音が聞こえてきます。
午前中は篆刻でコミセンでした。今日も空が綺麗でした。





























帰りにお昼頃、蓮田を通りましが、もう花はしぼんでいました。




お昼は生蕎麦が買ってあったので、大根の千切りをそえいただきました。
そろそろにっぽん丸が着きますので出かけまーす。

















にっぽん丸が着いていましたが逆光なので・・・。海岸には白い予約の椅子が並んでいました。もう場所取りをしているところもありました。


















いったん帰り夕食にちらし寿司を作り少しいただいてから、夕方
になっておにぎりにして出かけました。今年はフラメンコのところに行きました
南東に飛行機雲が出ていました。

















今年の花火は煙が飛ばなくて・・・。フラメンコが始まりました。

















パトロールのお兄さんに呼び止められました。浴衣姿の人が多いように思いました。会場は割り合いに空いている様に感じました。

















孔雀の羽を広げたような水中花火も・・・。








★帰ってから、テレビを点けるとちょうど北京おりっぴっくの開会式をやっていて花火が上がっているところでした。ビデオに撮って置いたのでゆっくり後で見ましょう。
何はともあれオリンピックの開幕よかった、良かったでーす。

by terukot1 | 2008-08-08 14:03 | グルメ
<< 8月9日   四j万六千日 8月7日   新秋刀魚 >>