人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月10日   全国学生フラメンコ大会

館山市では全国大学生のフラメンコの夏の合宿に応援していて、毎年観光にも役立っています。私達も館山市写真連盟で会場に写真を展示して、あと学生さんにプレゼントをしています。今日は南総文化ホールで2時から本番ですが、午前中はリハーサルで写真を撮らせてくれるのです。
我が家の行事、お盆のお墓の竹つりをやる計画になっていて、私は少し撮影して会場からお寺に直行しました。この頃は私が総監督・・・昔は本物の竹を自宅から自転車に積み歩いて長須賀のお寺まで長男に後を見させて行き、長男が小学生の時は友達に恥ずかしかった・・・思い出があります。
そんな長男も2児の父になって皆でお寺に集合し、この頃はご苦労もうしに「いづき」で鰻重を出します。

蓮田経由で文化ホールに行きました。途中芙蓉がきれいに咲いていました。
















蓮も綺麗に今日は咲いていました。

















今年は入り口に大きなおねえさんが・・・。
















写真展示の中で主人がプレゼント用の写真を持った方に会いましたので、・・・来年私が生きていたら焼いてきてあげるからね、と言いながら・・・。


















ちょうど私が出した写真を見ている人がいました。3人に一枚ずつ焼いたり20枚をA4で焼き展示しました。


私はお寺に南総文化ホールでジュースなど買い・・・100円だったのが10円値上げされていました。皆で記念撮影をしました。
















子供たちはバーベーキューに坂田の会場に行きました。
「いづき」に行く途中汐入川に鷺達が群れていました。いづきも日曜とあって混んでいて、30分位待ってやっと席につきました。皆は鰻重で私は天婦羅定食・・・お刺身定食しかなかったのがメニューもいろいろ増えていました。
















いったん家に帰り、三芳の雛の里から那古観音に行きました。途中セブンイレブンの車が前を走っていて、主人が商標の最後のnの話をしてくれました。早速撮って拡大しましたらなーるほどnと小文字でした。

















県有形文化財の多宝堂です。


















那古観音は今日はひっそりしていました。上り口の古木に猿の腰掛が生えていました。





















夕方またフラメンコの会場に行きましたら広場で屋台が出ていてそこでフラメンコ・寸劇・などにぎやかでした。ブログ仲間の○○さんに会いました。鯨のコロッケを食べていました。並んで買っていたので、断念して帰りました。
夕食にソーダー鰹のお刺身のさくなどを買って帰りました。
ちらし寿司が残っていたのでフライパンでチャーハン風に、うどんを茹でていただきました。
今日は本当に忙しい一日でした。

★続々と日本の選手のメタル獲得情報が入ってきて、明るいニュースに嬉しくなりました。
家族愛などのことも・・・。

by terukot1 | 2008-08-11 10:47 | グルメ
<< 8月11日   ピンクの夾竹桃 8月9日   四j万六千日 >>