人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月22日   篆刻展のご案内


今日は篆刻でコミセンでした。9月に行う篆刻展のお知らせはがきとチラシの作成・印刷が私の担当でそれぞれ200枚を印刷して持参しました。
また昨日搬入した安房書道展・・・帰りに寄りましたら当番の先生方や見に来ている方々が・・・。










子供さんたちも暑い最中の練習で大変だったと思います。私も汗をかき、かき大変でした。作品は24日までコミセン大ホールに展示してありますからご覧ください。
今年は60周年と銘打ち書星会の岩波副理事長の講演がありますから、一般の方でも聴講できますので、お出かけになってください。





帰りにケーズデンキに行きインクとチラシの用紙を買いました。途中走っているとこんな看板が・・・。シートベルトの電光掲示板でした。





篆刻展は富浦の道の駅・枇杷倶楽部ですからお出かけの節には覗いてみてください。
私の当番は9月28日(日)一日会場におります。 

















お昼に先日電話での注文の長野から「戸隠し蕎麦」が届きましたので早速説明どおりに茹でていただきました。この頃は電話で注文を聞いてきて、茹で方も電話が掛かってきました。
見た目はスーパーの生蕎麦と変わらない感じでしたが・・・。こしが強く美味しかったです。私の雅号のほうで電話が掛かってきたので、「個人情報の漏洩!」お蕎麦と聞いて主人が飛びつき・・・。「どうも本物のようだよ。」というのです。代金は後日振込みでしたので安心しました。














夕食には新秋刀魚の一匹焼きに大根おろしをたっぷり・・・、ゴーヤとエリンギ・ちくわ・お豆腐の炒め物・落花生の塩茹でを作りました。

by terukot1 | 2008-08-22 16:18 | グルメ
<< 8月23日   写真クラブの月例会 8月21日   第60回安房書道展 >>