人気ブログランキング |

2007年 06月 26日 ( 1 )

6月23日   桜滋会に出席






















今日は元勤めていた会社の女子OBで結成している「桜滋会」に出席のため、2年ぶりに付き添い無しで千葉に行けました。7時の特急で蘇我で乗り換え・・・千葉公園の古代蓮を見に行きました。梅雨最中とはいえない快晴で蓮も満開て、また池の水面に青空を映していて綺麗でした。






遠方から見学の方も多く、私は長居が出来ませんでしたから、10時30分で撮影を切り上げ、モノレールに乗り千葉駅に出ました。そしてヨドバシカメラで買い物をして、会場に行きました。









会合は12時から千葉駅前センシティタワー22階の「海燕亭」で懐石料理でした。一度行ったことがあるので安心でした。幹事の方が出迎えてくれ、迷子にならずに行けました。現職の頃は月一回のお茶飲み会を「千麗会」と名付けてやっていましたが、その後退職した方が多くなったりで、OB会となり、そうなってから今年で24回目です。
昨年は体調を崩していたので欠席で・・・私は遠方なので幹事は免除してもらっています。若い子たちもけっこういるのですが、その年の幹事により出席者が違うようですよ。でもとても懐かしく、お料理も変わっていて美味しかったです。

                            今日のお品書き
















御造りが氷の上にこじんまりと盛られ、揚げ物が籠の鳥をイメージに・・・(^0_0^)籠は食べられませんでした。幹事さんに聞きましたら、お料理は5000円とのこと、私は幹事免除なので写真を送ることを約束し、会費の残りをいただいて帰ってきました。






海燕亭を出てそごうの梅園で皆でお茶をのみまた、おしゃべりをして・・・16時55分の鈍行で帰ってきました。帰りの電車を降りてふり返ると空が赤くなっていました。

とにかく健康でなければ美味しいものの食べ歩きは出来ないので、これからの健康管理に努めて行きたい事を痛感して帰ってきました。

by terukot1 | 2007-06-26 22:48 | グルメ