2009年 11月 22日 ( 1 )

11月19日  京都智積院参拝の旅パート1


いよいよ京都智山派本山智積院参拝の旅の日になりました。
3時30分に起きて5時20分の出発でした。おかげさまでお天気も良くよかったです。
バス2台で私たちは2号車で満員でした。金谷でトイレ休憩・・・ところどころで乗客を乗せアクアラインで休憩
・・・何処も車・車・車でした。
豊川パーキングには観覧車がありました。



















綺麗なバスが隣に停まっていました。


















次に停車したところは関宿でした。昼食はしゃぶしゃぶでした。私は野菜だけ煮て食べました。




















ようやく智積院に着きました。もう夕方になっていました。
紅葉もまだ緑のところもありました。




















写経をしました。私は「家内安全」をお願いしました。






















夕食はお寺の一休庵で精進料理でした。
夕食後外出しましたがタクシーで近くにライトアップしているお寺があるというので行きましたが、やっていませんでした。そのままタクシーで清水寺に行きました。まだ紅葉は青く昨年行っているので、拝観はしませんでした。入り口でUターンして八ッ橋のお店に行きました。



一めには・・・・と唱えていただきます。で食事になりました。
























ここらでちょっと一休み。





















茶わん坂から昇り休みながら・・・八ッ橋のお店で綺麗なお姉さんに写真を撮らせてもらいました。




















ソフトクリームをいただき八ッ橋をお土産に買って坂をおり、タクシーでお寺の宿坊に帰りました。

[PR]
by terukot1 | 2009-11-22 23:15 | 旅行